つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3月15日 一山越えた

納品日。 移行したマスタデータがおかしいことに気付いた。修正。 なんとかドキュメント書いて、ばぅに送った。 このプロジェクトはしんどかった。 一山越えた感がある。 今日はゆっくり眠れると思う。今週は仕事の日記ばっかりだ。 納期直前でそれしか頭に…

3月14日 久しぶり

明日納品するためにドキュメント作ってる。 その最中に動作確認してたら、おかしな点に気付く。 急いでプログラム修正して、ドキュメント修正して なんとかだいたいいい感じになった。 気付いたら23:30。 こんな時間まで仕事するのは久しぶりだな。

3月13日 ちょっと

プログラムのテスト&修正。 GPSの件も解消できたし、だいたいうまくいってる感じ。 ちょっと気分が楽になってきた。

3月12日 調査

まめ氏から別アプリの調査依頼。 複数件あるデータのうち、最初と最後は登録されていて真ん中あたりが消える謎の件。 なんとなく現象が再現できたとのこと。 そんなことがおこるとは。 対応策を考える。

3月11日 思うように動かん

残ってたプログラムのテスト&修正。 GPSの取得部分がなんか思うように動かんなぁ。 緯度経度は取得できるんだけど、 なんか思ったようなタイミングで取得できていない。 うーむ。

3月10日 物欲

必死にプログラム修正して、なんとか夜にまめ氏に送付した。 このまましばらくは土日もちゃんと休めなくなりそうなスケジュール感。 忙しいのはありがたいけど、キャパオーバー。忙しいときほど、物欲が高まる。 ネットでおもちゃをぽちっ。 きっと、ささや…

3月9日 切り替わらない

飲み会があるので、今日は夕方までしか作業ができない。 なんかノってきたあたりでタイムアップ。 あー、キリが悪い。飲み会の場所、よくわからんからGoogleMap頼り。 なんとなく、頭が飲み会モードに切り替わらない。 仕事モードのまま、やりのこしたロジッ…

3月8日 すんなりと終わらん

出張前の作業の続き。 マスタ作り直して、やっと形になったかな。 と思ったら対応もれてた。 なかなかすんなりと終わらんな。 これ。

3月7日 くたくた

朝起きて一風呂あびて飯食ってホテルチェックアウト。 新山口で途中下車して、まめ氏とランチしながら打ち合わせ。 謎の現象が再現できない。 困った。 1時間半くらい打ち合わせして、帰阪。 身体くたくただ。 今日は仕事できん。 もう若くはないと思い知ら…

3月6日 出張

大分出張。 出かけるときは雨降ってなかったから傘を持って行かなかったら 現地は本格的に降ってた。 大分でばぅと合流して客先へ。打ち合わせ、思ったより長引いた。 行く前は2時間くらいで終わるかと思ってたら全然おわらなくて、 結局5時間くらいやってた…

3月5日 きりが悪い

あ、マスタデータがない。 つーかテーブル間違ってることに気付いた。 直してる時間がないので、出張から戻ってきたら直す。 うーむ、きりが悪い。

3月4日 ラストスパート

今の仕事の納期まであと2週間。 ラストスパートかけないとやばい。 けど、今週別件の出張が入ってる。 この時期に2日も作業が止まるのは痛い。 でも、話があるだけでもありがたいので、 しっかり気分転換してこよう。

3月3日 今年は頑張る

確定申告作業。 終わった終わった。 売上少ないわ。 たしかに、お金にならない作業が多かったなと思う。 生活苦しいのが数字でわかるとつらいな。 今年は頑張る。

3月2日 焼肉

まめ氏が出張途中に大阪下車してオフィスうねうねに寄ってくれたので ばぅも交えて打ち合わせ。 残作業の洗い出し。 いろいろやらないといけないことがある。そのあと、鶴橋で焼肉。 鶴橋は久しぶりだ。 たらふく食った後、飛び込みでスナックに行ってカラオ…

3月1日 混んでいる

ばぅ来阪。 センセのとこで合流して飲みに行く。 週末のせいか店はどこも混んでいる。 しかもあてにしてた店はなくなってるし。 難民になりそうだったけど、なんとかカウンター席に潜り込めた。 ラッキー。 軽めに食べて。いつものQ1へ。 Nowさんが来てた。 …