つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

2019-05-18から1日間の記事一覧

3月15日 一山越えた

納品日。 移行したマスタデータがおかしいことに気付いた。修正。 なんとかドキュメント書いて、ばぅに送った。 このプロジェクトはしんどかった。 一山越えた感がある。 今日はゆっくり眠れると思う。今週は仕事の日記ばっかりだ。 納期直前でそれしか頭に…

3月14日 久しぶり

明日納品するためにドキュメント作ってる。 その最中に動作確認してたら、おかしな点に気付く。 急いでプログラム修正して、ドキュメント修正して なんとかだいたいいい感じになった。 気付いたら23:30。 こんな時間まで仕事するのは久しぶりだな。

3月13日 ちょっと

プログラムのテスト&修正。 GPSの件も解消できたし、だいたいうまくいってる感じ。 ちょっと気分が楽になってきた。

3月12日 調査

まめ氏から別アプリの調査依頼。 複数件あるデータのうち、最初と最後は登録されていて真ん中あたりが消える謎の件。 なんとなく現象が再現できたとのこと。 そんなことがおこるとは。 対応策を考える。

3月11日 思うように動かん

残ってたプログラムのテスト&修正。 GPSの取得部分がなんか思うように動かんなぁ。 緯度経度は取得できるんだけど、 なんか思ったようなタイミングで取得できていない。 うーむ。

3月10日 物欲

必死にプログラム修正して、なんとか夜にまめ氏に送付した。 このまましばらくは土日もちゃんと休めなくなりそうなスケジュール感。 忙しいのはありがたいけど、キャパオーバー。忙しいときほど、物欲が高まる。 ネットでおもちゃをぽちっ。 きっと、ささや…

3月9日 切り替わらない

飲み会があるので、今日は夕方までしか作業ができない。 なんかノってきたあたりでタイムアップ。 あー、キリが悪い。飲み会の場所、よくわからんからGoogleMap頼り。 なんとなく、頭が飲み会モードに切り替わらない。 仕事モードのまま、やりのこしたロジッ…