つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1月20日 初滑り

早起きしてスキーへ。 ひざサポーターしてると、ひざの負担は少ないような気がする。 でも、ひざを曲げにくいのでトイレで少し困る。雪は降ってないので道はほぼ除雪されている。 ラスト1マイルに少し雪が残ってて、 駐車場に向かう上り坂が上れないのではな…

1月19日 ひざサポーター

午後から先生のところで作業。 その前にスポーツショップに寄ってひざサポーターを買う。 ここんところ右ひざの具合が悪い。 これをつけていれば少しは楽になるかな。 なるといいな。先生のところの仕事が終わってから、 先生と1000ちゃんと3人でイタ飯屋。 …

1月18日 疲労感

今月末締め切りに向けて、うちのチームのスケジュールがきつくなってきた。 他の人の分を引き取ったりして調整しているけど、 ちょっと負荷が高まってきている。 まぁそういうフェーズだもんな。 で、あきらかにみんな疲れがでてきている。 疲労感いっぱい。…

1月17日 バージョンアップ版

確定申告ソフトのバージョンアップ版が届いた。 週末にインストールだな。 ずるずる先延ばしにしてたけど、そろそろ手を着けないとだめだなぁ。

1月16日 未読

ままんの誕生日でLINEの未読メッセージがえらくたまってる。 リアルタイムに見れないときもあるんだ。

1月15日 プログラミング

さ、プログラミングだ。 みんなのスケジュールがあふれ気味なので、いくつかを引き取る。 勝手がぜんぜんわからんけど。 試行錯誤中。 でもプログラミングしてるほうが楽しいな。 ただ帰るのが遅くなるのが難点。

1月14日 道なき道

ニュースによると東京は雪降ってるらしい。 大阪は雨。 所要でちょっと車で外出。 カーナビの地図が古いので、道なき道をぐんぐん進んでいる。 この道であってるのかな?と少し不安になる。 地図更新するかな。 いくらぐらいするんだろう?GPS内蔵のAndroid…

1月13日 ルータ交換

父親のとこのルータを交換。 設置はあっさり終了。確定申告の準備。 というか、まずはソフトのバージョンアップの申し込みから。目の疲れがとれていない。 寝不足なのか?

1月12日 飲みにいけなかった

午後からY社に訪問して作業。 AてんちょとF君と3人であーでもないこーでもないと考えながら作業。 Aてんちょと会うのは久しぶりなので、 早く終わったら飲みに行こうと話をしてたけど、 思ったより時間がかかってしまって、なんとか終わったら23時。 あー、…

1月11日 来週の作業山積み

割り込み多くて仕事はかどらない。 来週にならないと決まらないことも多い。 単なる問題の先送りでしかない。 来週の作業山積み。 恐怖。

1月10日 ツボ注射

目がめっちゃ疲れている。 目の奥に痛みがあるのでロキソニン飲んだ。 視力の衰えも感じるし、またブルーベリーなんとかのサプリを飲むようにしよう。夜、点滴とツボ注射。 肩こりひどかったので、ツボ注射打っておきたかったのだ。 一時しのぎとわかってい…

1月9日 えべっさん

モアイネタ。今日は定時退社日なので、速攻で帰ってえべっさんに行く。 今日は宵えびす。 商売繁盛祈願。 なんとなく例年より人が少ないような気がする。 初日だからかな? その分歩きやすいからいいか。 おみくじ大吉。 今年の運勢がよいことを期待。

1月8日 処理能力をオーバー

仕事、早速、いろんな問題がでてきて僕の脳の処理能力をオーバーした。 早く帰れたら、点滴行こうかと思ったけど ぜんぜん早く帰れない。「オカエリナサト」の元ネタがわからなかったたけど、 トップをねらえだったか。 見たことない。

1月7日 休みぼけ

仕事初め。 あー、休みぼけだ。 年末の内容を思いだすのに時間がかかる。夜、PCつけっぱなしにして動画の変換をまとめて行ってる。 朝起きたら、ディスクの空きがなくてとまってた。 うっかりしてた。 動画を集めだすと、ディスクの空きはすぐになくなる。 …

1月6日 動画三昧

修行。ちょっとは進んだ。夜、Youtubeで動画三昧。 動画の場合、文章と違ってななめ読みとか読み飛ばすっていうのがやりにくいので、 見るのにそれだけの時間がかかる。 Youtubeにも倍速再生があればいいのだが。 いろいろたどっていくと、時間がすぐに経過…

1月5日 純正の充電器

久しぶりにオフィスうねうねに行って事務作業を少し。 そのあと、これまた久しぶりに修行。電源はいらなくなったタブレット、 その後いろいろ試してみたところ、 普段持ち歩いているUSBのやつだと通電しなかったのに、 純正の充電器だったら充電できた。どう…

1月4日 タブレットの電源が入らなくなった

そうそう、正月にタブレットの電源が入らなくなったんだった。なんでじゃ。 原因不明。 その時はヘッドフォンつけて動画を見ていた。 で、再生中に電源をOFFにした。 これがあかんかったのか? 解せん。

1月3日 ルータって壊れるんだ

親父から、PCが外にアクセスできないというヘルプコール。 どうやらルータが壊れたようだ。 LEDがついていない。 リセットしてもだめ。 壊れたんだろう。ルータって壊れるもんなんだなぁ。 amazonでぽち。LINEの会話に参加できなくて give up。