つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

6月19日 壊れてた

オフィスうねうねの地震被害は1つだけだな。 自作の18インチタブレット用のスタンドが倒れてて、 スタンドの金具が壊れてた。 作り直さないといけない。

6月18日 地震

地震。 けっこうでかい。 揺れがおさまって、テレビをつけたら早速ニュースになってる。 うちのあたりは震度5弱か。 夕方から外出する用事があるのだが電車動くだろうか?結局、電車動かず。 外出せずに仕事。

6月17日 不在通知

Amazonでオーダーした商品の不在通知が入ってた。 なんで宅配ボックスに入れてくれないのかな? そのための宅配ボックスなのに。 もしかして満杯?

6月16日 点検

昨日延期してもらった火災報知機の点検。 片付けができてないけど、仕方がない。 がまんがまん。

6月15日 忘れてた

ヤフオクでゲットした商品を受け取った。 まだプログラムできてない。 がんばらなければ。火災報知機の点検。 あぁ、すっかり忘れてた。 毎年やってることなのに、。 全然片付いていない部屋の中に人が入ってくるのはうれしくない。 お片付けって大事。 明日…

6月14日 コスプレ?

女性のコスプレっていうのはネットで見かけることはあるけど、 男のコスプレってあんまり見ない。 ないわけはないと思うが、 単に僕がそういう世界と縁がないだけなんだろうな。 女性のコスプレ見てもキャラわからないし。

6月13日 買った

ヤフオクの戦い。 勝った。買った。 これで動作確認ができる。 もっとも、その前にプログラムを作らないといけないのだが。

6月12日 腰

腰に違和感。少し痛い。 そのせいかどうかわからないけど、右足が少ししびれる。 じっとしてると気になる程度だけど。 どっかの神経がごにょごにょしてるのだろうか?

6月11日 痛い

資源ゴミの日。 新聞紙とか広告類をまとめてたら指を切った。 左手人差し指の爪の隙間。 痛い。 ギター弾けない。 しゃーない。

6月10日 1歩前進

樹脂で固めてキーホルダープロジェクト。 1歩前進。 ついでにもうひとつ。 でも今考えている案のだとそれはすでにキーホルダーじゃない。 でも、思いついたときにやっておかないといけない。 こういうのは勢いが大事。

6月9日 疲れ目

目が疲れてる。 今日はプログラムに集中できんなぁ。 ヤフオクの戦いも気分がのらないし。 早く帰ろう。

6月8日 欠番

メモがない

6月7日 サプリ

目の疲れがとれない。 サプリ効いてる気がしない。 今のやつ早くなくならないかな。 せこいけど、今あるやつを捨てるのももったいないので 飲みきったら違うのを買おうと思ってる。

6月6日 雨

本格的に雨。 梅雨入り? そんなニュースは出ていないからまだかな。

6月5日 パイナップルギャバ

最近のお気に入りはファンタパイナップルギャバ。

6月4日 安静

久しぶりにおなか壊した。 今日は(比較的)安静にしておこう。

6月3日 マーケティング不足

朝っぱらからセールスの電話がかかってきた。 屋根と外壁塗装関連らしい。 でもマンションに住んでる人にかけてきてどうする。 名簿が甘い。 マーケティング不足だな。

6月2日 負けた

ヤフオクの戦い。 動作確認用のMacを探してるけど、 なかなか安いのがみつからない。 で、とりあえずで参戦してみて、 少し粘ってみたものの、やっぱり負けた。 予算不足は否めない。 また次を探さなければ。

6月1日 高い

必要に迫られて Mac のPCを調査してるけど MacBook って中古でも高いのね。 簡単には手が出ないな。 どうすっかなー。

5月31日 寝不足

雨。 ズボンびしょびしょ。ここんところ漫画読んで夜更かし。 寝不足気味。

5月30日 肩が痛い

左肩が痛い。 たぶんいわゆる四十肩だろうけど、 ギターを弾いてるとコードチェンジするのが痛い。 特にバレーコード。 弾けないほどではないけど、あんまり気持ちよく弾けない。 なんかつまんない。

5月29日 はがき

50円のはがきが何枚か残ってる。 使い道がほとんどないから。でも最近は10円と2円の切手を買ってきて、 懸賞系で少しずつ消費中。 あたるかどうかは運次第。

5月28日 TODO

なんだかんだと手を入れないといけないプログラムがある。 TODOリストがごちゃごちゃで 自分でも把握するのが難しくなってきた。 TODOを管理するいい方法というかツールというか、なんかないかな。

5月27日 めんたいこ

めんたいこパークに行く。 明太子しか売ってない。 でも混んでるな。 観光バス多いし。めんたいこ買って帰る。 ごはんとの相性は最高だ。

5月26日 隙間時間

ちょっとだけ隙間時間があるので 趣味のプログラムに着手。 なんかうまく動かん。 こういう試行錯誤が大事。

5月25日 欠番

メモがない

5月24日 再現した

付属品は今日届いた。まめ氏の現象が再現した。 端末の問題だった。 さすがにこれは実機じゃないとわかんないな。

5月23日 はやっ

昨日オーダーしたものがもう届いた。 はやっ。 本体のみだけど。 恐るべし日本の流通。

5月22日 あかんかったか

まめ氏の現象が再現できないので、 同じ機種を買うことにした。 お金がないのでもう少し先でいいかと思ってたけど、 あかんかったか。

5月21日 挙動が違う

まめ氏のスマホとタブレットではアプリの挙動が僕のと違う。 なんでだろう? 謎だらけ。Amazonでいいものを見つけたのでぽちっ。 でも届くのは1ヶ月後くらいらしい。 ふーむ。 熱しやすく冷めやすいAB型なので そこまで興味が残ってるかな。 まぁいいや。 届…