つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

6月17日 がんがらをはじめて食べた

灰鰤活用計画は中止だ。
いろいろ悩んでいるけど、灰鰤をうまく活用するめどがたたない。

かわりに、QWERTYキーボードがあるW-ZERO3の再活用計画を開始することにする。
古い機種だけど、今の状況ではこいつのほうが使い勝手がマッチする。
ネットにつながって、文字でコミュニケーションする部分で活用できそうだ。
例えば、mailとかtwitterとかmixiとか2chとか。
mailはすでにnpopが入ってるのでいいとして、
他のはMZ3-iというソフトがあれば全部解決するじゃん。
決まりだ。
自分の持ってるおもちゃ、じゃなくて電子機器類は鍛えればまだまだ使えるということがわかってきた。
これでAndroidスマートフォンからまた遠ざかるなぁ。

twitter はじめることにしよう。
とはいえ、あまり書くことないかも。

夜、705号君と新地のボトルキーパー氏とI氏で飲み会。
昔のなじみの居酒屋で。
一通り飲んだあと、途中で抜けていつもの店へ。
シャコパには間に合わない時間だけど、仕方ない。

シャコは入手できなかったようで、エビパだった。
あとがんがら。
がんがらをはじめて食べた。
ばぅも途中参加して、金曜メンバー勢ぞろい。
海老の唐揚げ?はビールにあう。
揚げ物は先にあるほうがいいな。
といっても、今日は先に飲んできたので気にならない。
そんなわけで、いつものように終電。