つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

6月5日 関十君のライブ

ばぅからの宿題を眺めていると忘れていることが多いことに気付く。
まぁそれだけ時間が経過しているということだ。
調べるのに手間取りそうだな。

夜、関十君のライブがあるので、
先生とせんぞうと合流してライブに出かける。

なんというかこじゃれたお店。
こういう機会でもなければきっと入らないような雰囲気。
料理は想像してたよりもおいしいし、ワインも葡萄の味がよくわかる。
赤は葡萄ジュースっぽいけど別にまずいわけではない。
白は葡萄の実の甘みが残ってて、甘口。
ライブの生演奏を聴きながらご飯食べるのは贅沢だね。

ライブ終わった後、ボーカルの人とかお店の人とか関係者の人と雑談。
その流れで、アイリッシュハープを見せてもらうことに。
グランドハープとは違って小ぶりのハープ。
音も小さく柔らかく癒し系なんだろうなーって感じ。
睡眠音波を発するタイプの楽器だ。
この楽器の演奏を聴いてたらきっと寝る。
でもいいものを見させて聞かせてもらった。
楽しかった。

せんぞうのボケをどう収束させるかがわからなくて、
うまく絡めなかったのが残念。