つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

ノートPCのセットアップ3

miniノートPCのセットアップの続き。
Windows上で別のOSが(エミュレータ上で)動くようにはなった。
でも、Windowsアプリからつながらない。
いろいろぐぐってみたところ、LoopbackAdapterをインストールすればよさそうなので、ためしに入れてみた。
そのあとごそごそやってたら、うまくつながった。
これでノートPCには一通りの環境ができた。
が、問題は、エミュレータがCPUを食いすぎ。
core 2 のPCでないと実用に耐えないかもしれないなーとも思った。
1個がエミュレータ用、もう1個がWindowsアプリ用。
でも、持ってないので、ないものねだりしても仕方がない。

次は、デスクトップPCとのデータの同期方法を考える。