つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

久しぶりに閉じ込められた

ややこしいプログラムにちょっと頭が煮詰まってる。
というか、はまってる。
こういうときは落ち着いて冷静にならないといけない。
下手な考え休むに似たりってね。
気分転換にギター弾こうと思ったけど、弦が切れてるんだった。
それにチューニングメータの電池も切れてるので
新たに張ろうという気にはならない。
コーヒーかCafe de バイオニックジェミィ飲むにはちょっと暑いか。
コーラ買ってきて飲んだ。
コーラのカフェインが僕の脳を活性化してくれる。
…といいなぁ。
カロリー高いでーという声がどこかから聞こえた気がする。

久しぶりに閉じ込められた。
オフィスうねうねは雑居ビルの3階にある。
最後に帰る人は入り口のシャッターを閉めて帰らなければならない。
普段いつも22時くらいまでいるテナントさんがいるので、
僕は遅くともそのちょっと前くらいに帰るようにしていた。
向こうもそう思ってると思う。
でも、今日はプログラムではまってて
帰ろうと思ったら22時を余裕で過ぎてた。
そしたら、入り口のシャッター閉められてた。
まぁ仕方ないか。
そういう日もある。