つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

カップラーメンの味って違うのかな?

東京と大阪ではカップラーメンの味って違うのかな?
カップうどんは違うって聞いたことあるような気がするけど。
これを確認するためには、
東京と大阪で買ったカップラーメンを同時に食べ比べないといけない。
が、2つも一緒に食いたくない。
それで味が違えばまだしも、同じだとしたら、
同じものを2個も食うほど胃は若くない。

そうか。
味の違いはスープの違いのはずなので、
粉末スープもしくは液体スープをお湯で割って、
それぞれ飲み比べるという手があるか。

それで違いがわかったとして残った麺はどうしよう?
スープなしの素ラーメン。

結論。
比較するのはやめとこ。