つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

世間は夏休み

mixiつながらんね。

Youtube連続再生。
今日はABBAで試してみた。
歌以外の映像が多くて作業用BGMにならなかった。
検索の絞り方が難しい。

他にもいくつか試してみたけど、
今日のヒットはキャンディーズ
ヒット曲は何回もかかるけど、
洋楽のカバーがあったりして意外とアップされてる曲の種類は多い。
流しっぱなしにしておくのに、うるさ過ぎず静か過ぎずちょうどいい。
欠点は、
1回見た動画かどうかわからないので、最後に戻ったのかどうかわからないこと。
あと、歌以外の映像の時にスキップする手間がかかること。
キャンディーズは少ない方かな。
時々ドリフのコントがあるくらい。
でも、時々南海キャンディーズになるのが非常にウザい。

世間は夏休みのようで、
オフィスうねうねのあるビルのほかのテナントさんは
みんな休みのようだ。
あ、お向かいさんは日中はいる気配があるけど、
夜はいない。
帰ろうと思ってドアを開けたら真っ暗だった。
電気ついてない。

だれもいない。

ということは…

オフィスにもどって、久しぶりにギター弾いた。
少しくらい音が大きくても平気だろう。
たぶん。

5分ほどだけど、いい気分転換になった。