つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

自分は何をしている人?

所用があってとある集まりに出かける。
人はいっぱいいたけど、話をしたのは少しだけ。
ネイルの人(ネイリストって言うの?よくわかんない)とか
落語の人とか、日独ハーフの人と雑談だけして帰ってきたわけで、
次に会うことは多分ないだろうけど、
業種の違う人とする会話は新鮮だった。

自分の仕事を知らない人にわかりやすく説明するのって難しい。
自分は何をしている人だと説明するのがいいんだろう?
今頃こんなことで悩むとは思わなかった。
今まではSEって言ってたら簡単に話が通じてたので、
つまりそれだけ自分の世間というか交友関係が狭かったってことなんだろう。