つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

宇宙戦艦ヤマト

雨。
梅雨入りかねぇ。

宇宙戦艦ヤマトの動画。
パート1のテレビ放送版は途中抜けてるのもあったけど一通りみた。
さらば宇宙戦艦ヤマトは英語吹き替え版しか見つからなかったのでパス。
ほかにも何種類かあるみたいだけど、
正直なところ何があってどういう順番なのかも知らないので、
Wikipediaで調べて、新たなる旅立ちっていうのと、ヤマトよ永遠にっていうのを見た。
ドラゴンボールほどではないにしろ、どんどん話がインフレ化していくね。
パート1だけで終わってれば名作だったかもしれないのにね。
あと、完結編っていうのがあるから、
それを見たらもうおなかいっぱいになるんだろうな。

でもまぁ、いい暇つぶしというか気分転換にはなった。
あと音楽はすばらしいと思う。

その流れではやぶさ帰還のライブ中継を見てたら、
ちょっと感慨深いものがあった。
おかえり。