つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

飲んでから仕事

せっかくの東京だからということで
いろんなところに飲みに連れて行ってもらってる。
今日はなぜか16時スタートだって。
やりかけの仕事は終わってないけど、時間なのでダーツ君と出かける。

どっかで事故があったらしく、目的の駅まで行く電車が動いていない。
仕方ないから、一駅分歩く。
うーん、仕事も終わってないこの状況で、まだ積極的に飲みに行く気分になっていない僕らなのに、
一駅歩いてまで飲みに行く。
いったい何やってんだろうなと思いつつ。

待ち合わせに20分ほど遅れてYおじさんと合流。
東京の下町飲み屋ツアーなんだそうだ。
Yおじさんなじみのモツ焼き?の飲み屋へ。
そこで30分ほどビールとモツ焼きや煮込みなどを軽く。
まだ5時前だというのに行列できてる。

で、次は鶏屋へ。
鶏半身の唐揚?素揚?が売りらしい。
ボリュームあっておいしいんだけど、とにかく狭い。
1軒目もそうだけど、この下町の飲み屋は僕にはちょっとつらい。

今日はここまでで酔って満腹。
時間は18:30。
第1部完だって。
まだ第2部のツアーコースがあるんだとか。

安くて旨いB級グルメなんだけど、でも正直なところ、
落ち着かないしガッツリ食えない飲めない。
まだ、自分はこの下町B級グルメを楽しむ域には達していないんじゃないか、
あと数十年ほど人生を過ごす必要があるんじゃないかと思った。

このあとどうするかダーツ君と相談した結果、
事務所に戻って仕事することに。
19時過ぎに戻ってきたので、結局3時間ほどの晩飯タイムだった。

僕は明日帰る予定なので、
東京でやっておくべきことはやっておかないといけない。
気がついたら23時なので、ホテルに戻る。

明日、帰れるかな?