つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

10月13日 笑門来福

かばんのファスナーが壊れたので、今日から別のかばんを使ってる。

ちょっと体調悪し。
体調の好不調の揺れ幅がちょっと大きめかな。
薬飲んで様子見。
薬飲んだら眠くなってきた。
眠い。眠い。眠い。眠い。
早く帰ろう。

IYさんと会った。
暗そうな顔してた。
暗い顔してると幸運が寄ってこないで〜と言っておいた。
お金は寂しがり屋さんだからお金を持ってる人のところに集まるように、
幸運も幸せそうな人のところに集まってくるのかなーと思って。

僕は、誰にも幸運と不運は同じ回数だけやってくると信じている。
ただ幸運と不運の大きさが人によって違うのだ。
だからトータルで幸運な人と不運な人の差が表れる。
きっと、明るい表情の人には大きな幸運(と小さな不運)がやってくるんだ。
そう信じることにしている。
だから、みんな笑おうぜぃ。
笑門来福。

ポッカ「マカスカッシュ」っていうのを飲んでみた。
マスカットのスカッシュかと思ったら、
マカのスカッシュだった。
マカ・ガラナ配合だそうだ。
これ飲んだら元気になるのかな。どっかが。
味は…そんなにおいしいってわけではないが飲めないほどでもない。