つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

10月17日 靴はつるつる

新しい靴を履いたけど、この靴の裏側はつるつるだ。
いや、一応、凸凹のパターンはあるんだけど、素材が良くない。
μが低いんだろうな。
おぉ、μなんて言葉を久しぶりに使ったよ。摩擦係数。
歩くとめちゃめちゃ滑る。
作ったやつはそういうことに気付かないもんだろうか?
でもまぁしょせん安物は安物。安物買いの銭失い。
靴底の滑り止め対策をしておかないと、雨降ったらきっとこける。

ファンタ「スーパーフルーツミックス」っていうのを飲んでみた。
あぁ、たしかにフルーツミックスだ。
柑橘系ベースにアセロラとブドウ(白)の味が残る。
結構いける。ただファンタオレンジやグレープのような
クセになるような感じはない。
あと、ミックスジュースの炭酸入りとはちょっと違う。
バナナが入っていないからだな。きっと。

クロス氏から宿題メール
仕事終わってからオフィスうねうねに戻って、ちょっと調べた。