つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

10月19日 エネルギーが切れた

眠い。エネルギーが切れた感じ。

仕事のスケジュール大混乱だ。
どんだけ分割して納品せなあかんねん。
ってくらい分けて納品せざるをえない状況になってる。
うー、めんどくさい。

仕事終わって、先生のところへ行って疲労回復点滴を打ってもらった。
そしたらままんも来ていて、そのまま3人でご飯。
新地の焼鳥屋からQ1へ。

なぜか日本にあって中国にない食材はなにかという話になった。
さくらんぼとワサビは中国にないんだそうだ。
最近ワサビは中国でも人気というか、万人受けはしないけど
はまってる人はいるらしく、日本土産にワサビ(チューブのもの)が
うけているんだとか。
へぇ。
焼き肉にワサビなんだそうだ。
たしかに脂っこいものをさっぱり食べることができるかもね。

ずっと昔、ばぅが作ってくれたケチャップベースのブラッディマリー、
せんぞうは知らなかった。
でもブラッディマリーにウスターソースを入れるのはやってるらしい。
なんでもありだなぁ。