つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

10月3日 クールビズ終わった?

10月になってクールビズも終わったのかなと思ってた。
十分涼しくなってるし。
でも通勤電車の中のサラリーマンの服装を見た感じでは、
上着なしが3割くらい(さすがにほとんどが長袖だけど半袖も2人くらいいた)
上着ありが7割くらい。
だけどネクタイありとなしが半々か、あるいはネクタイなしの方が多いくらい。
まだノーネクタイは続いてるのかな?
それはそれで楽だからいいんだけど。

さっそく納品したプログラムの不具合が発覚。
お客さんからではなく、社内で別件のテストで気付いた。
早急に対応。

さて、スマホをぽちったので何を入れるべきか調査しなければ。
タブレットスマホでは用途が違うはずなので、
今チャイナロイドに入れているもの以外にもいろいろ入れてみて
機能面とか使い勝手とか試行錯誤しながら検証だ。

WindowsPCなら自分の中で定番ソフトがほぼ固まってるから
新しくPCを買ってもあまり困らないんだけど、
Android機種はまだそこまで至っていない。
新しいものを使うのもエネルギーが必要だねぇ。
慣れるまでの問題ではあるんだけど。
幸い、仕事は次の納期までもう少し時間的余裕があるから
こういうのをやるなら今のうちだ。