つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

引きこもらずに外出

部屋でごろごろしてても退屈なので外出。

なにかおもしろいものないかな?と思ってアメ横へ。
旨そうなマグロとか売ってるけど、買ってもなぁ。
料理できないし。
料理しなくても食えそうな、酒のつまみになりそうなものを探してみたけど、とくになし。残念。

次は御茶ノ水へ。
ちょっと楽器屋の<s>ひやかし</s>見学のつもりが、
暇つぶしできるようにと安いギターを買ってしまった。
予想外の出費だけど飲み代の1.5回分くらいだし。
これで暇な休日も、時間つぶしできそうだ。

で、帰りに思い出した。
そういやこんなこともあろうかと、未読の文庫本を数冊持ってきてたんだった。
読書でもしよっと。