つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

2019-06-02から1日間の記事一覧

3月23日 ピンクの花

お墓参り。 先客はたくさんいたようで、たくさんのお墓に花が供えられている。 全体的にピンクの花が多い。 春っぽい感じ。 こんなことで春を感じるとは思わんかった。Amazonで注文したものが今日到着予定だったのに届かない。 荷物番号を追跡したら通関中ら…

3月22日 面白いもの探し

最近、なんか面白いものないかなとAmazonを探しまわってる。 ウインドウショッピング的な楽しみ。 機械式腕時計欲しいなと思いつつ、持ってても使うかなぁ?という気もしている。 でもまぁ、そんなこと言ったら何も買えなくなってしまうのだが。 もう少し、…

3月21日 めちゃ混み

朝、起きてチェックアウト。 東京駅めちゃ混みだ。 なんでこんなに人がいるんだ? 春休み突入したからか?なんか残作業に対する強迫観念があるな。 締切怖い的な。 とりあえず作業すすめとこ。

3月20日 焼肉

あー、二日酔いだ。客先で打ち合わせのために出かける。 今日は暖かい。というか暑いくらいだ。 バスの中で汗かきまくり。打ち合わせはわりとすんなり。 でも宿題あるな。 でもそれは仕方がない。事務所に戻って、別件の作業にとりかかる。 これも早く片付け…

3月19日 スマホ忘れた

東京出張。 新幹線に乗って気付いた。 あー、スマホ忘れてきた。 充電しっぱなしでカバンに入れてない!!会社への連絡どうすっかな。 タブレットはあるので、メールだ!! とりあえずメールして到着予定を連絡。 そのあとタブレットにLINEをインストールし…

3月18日 出張準備

出張準備。 PCの設定とか。 今回はノートPCを台とタブレット2台持って行くので、 かばんにどうやって収めるか。 大きな問題だ。 結構重いな。 動作確認用スマホは持って行くのをやめよう。

3月17日 お薬手帳

タブレットにお薬手帳アプリを導入してみた。 いろんなところが出している。 自分にはいらない機能が多そうな感じ。 どれも使い勝手がよさそうに思えないけど、 ものは試しということで1つ入れてみた。QRコードのデータを確認できたら、 自分で作ってしまお…

3月16日 ふぐ

705号君の家でふぐパーティ。 ふぐ美味。 僕はグルメじゃなくてグルマンだから、 ボリュームがあるのもうれしい。 グルマンは大食漢の意味で。 日本酒もしこたま飲んでご機嫌さん。