つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

5月27日~5月31日

5月27日

最近、スマホの調子が悪い。
突然再起動がかかる。
Androidのバージョン古いし、新しいのを買わないといけないかもしれんな。
とりあえずシステムアップデートを行ってみよう。
結構時間かかる。
しばらくの間はこれで様子を見る。
ヤフオクでチェックしてたけど、それは懐事情考えて見送り。

先日ヤフオクでぽちったやつ、使えなかった。
ジャンクだから、そういうこともあるわな。
1つ経験値がアップした。
実際試してみてわかったということなので勉強代だと思うことにする。

最近はうまくいくこととあかんことが交互に来る感じ。
プラマイゼロな気分。

5月28日

欠番。メモがない。

5月29日

通院日。
コロナの影響か人がいつもより少なめな気がする。

夕方からばぅとまめ氏がオフィスうねうねに来て打ち合わせ&調査。
18時からお客さんとSkype会議。
いろいろ課題が見えてきた。
19:30に会議終了。
それからばぅとまめ氏でのどの渇きを潤しに出かける。
あいててよかった、トリキ。
久しぶりの飲み会。
22時までだったので、短期決戦。
めっちゃ酔った。

5月30日

今日は朝ゆっくり目で集まって、昨日の会議の課題整理。
一人だと気づかないことも3人集まれば話は進む。
実装は難しそうだけど、方向性はなんとなく決まった。
みんなで集まった甲斐があった。

解散後、マイプロジェクトの続き。
なんとなくうまく動いたような気がする。
これで最低限の動作確認ができた。

あり合わせで作った試作品を
もう少しちゃんとしたものに変えようという気になった。
試作1号は固定できなくて実用できなかった。
試作2号は今回ためしたやつ。見栄えはともかく動作はした。
試作3号は事務所内では動作したんだけど、ケーブルの角度がわるかったのか切れた。
明日、ホームセンターで材料を買ってこよう。

5月31日

ホームセンターで材料調達。
2000円くらいで収まるかと思ったけど、
なんだかんだで倍くらいかかった。
構想通りにちゃんと作れば、試作2号よりも性能がよくなるはず。
希望。

マイプロジェクトの別件で、またヤフオク調査。
一つ入札してみたけど、負けた。
使えるかどうかわからないジャンク品にそこまで投資はできん。
マイプロジェクトはいろいろ並行して動いているので、
こっちは気長に探すことにしよう。