つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

6月7日~6月13日

6月7日

マイプロジェクトでいろいろなものを作ってる。(工作の意味で)
でも、どれもなんとなく完成度が低い。
というか下手。
自分の工作能力の衰えなのか、それとももともと不器用だったのか。
発想力の衰えっていうのはある。
例えばここはまっすぐ作らないといけないからこういう風に作ろうと思って準備して、
でも家に帰ってそれだと失敗するかもしれないということに気付き、
次の日にはもう少しマシな方法を思いつく。
で、作ってみたらできあがりはイマイチで、ここはこうすればよかったのかとわかる。
経験不足なのかもしれんな。
やりたいことは数あるけど、自分の技術がおいついていない。
それでもやりたいので、下手でもいいからやってみよう。

6月8日

がーん。
またタブレット壊れた。
パネルがはがれてる。
電池膨らみパターンか?

事務所の方にもアベノマスクが届いた。
ここに住んではいないのだが、郵便物は来るから空き家ではない
=人がいるという判断なのかな。
記念品が増えた。

6月9日

今日はウイルスメールがいっぱい来る。
アンチウイルスソフトが検知してくれるので感染はしない。
それはありがたいんだけど、ポップアップがじゃんじゃんでてくるのがうざい。
作業中のフォーカスがとられるのが問題なのだ。
なんかいい方法ないかな。

6月10日

雨。
蒸し暑いので窓を少し開けてたら、雨でびしょびしょになってた。
でも締め切ると暑い。
イヤな季節になってきました。
梅雨入りなんだそうだ。

忙しい時ほどいらんことしたくなるので、
当初はそんなつもりではなかったので目的が変わったけど、
結果的に古いノートPCにLinux入れた。
まぁいいか。

6月11日

スマホ調子悪いのが解消できない。
新しいのに変えようかなという気になってる。
ヤフオクで調査だ。

6月12日

スマホの電池消耗があいかわらずひどい。
昨夜寝る前に見たら98%だったのが、今朝は残り3%になってた。
あかん。

ヤフオクで手ごろなスマホを見つけてそのまま入札。
夜、無事に落札できてた。
これで、しばらくは心穏やかに過ごせるようになるかもしれない。

6月13日

雨で湿度が高くて不快。
今日からエアコンの除湿運転。
過ごしやすくなった。

タブレットが壊れたので、代わりにAndroid7とか8とか9をUSBメモリに入れようといろいろやってたら
USBメモリ1つ壊れた。
フォーマットが壊れたとかじゃなく、デバイスとして認識しなくなった。
だからフォーマットもできない。
まぁ、データは何も入ってないからデータの被害はないんだけど。
物理的にUSBメモリ1個の被害。数百円か。

ばらして何かのおもちゃに使えないかな(笑)