つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

6月14日~6月21日

6月14日

完全休養日。
今日はオフィスうねうねに行かない。

梅と氷砂糖と安いペットボトルのウイスキーを買ってきて、今年度のウイスキー梅酒を仕込んだ。
なんか梅の量が多いのかな。
ウイスキーがいつもより余るような気がする。
まぁいいか。どうせ飲むし。

6月15日

Skype会議。
今回は長めでだいたい2時間くらい。
またDB変更せなあかん。

6月16日

スマホの移行準備。
同期できたアプリはいいけど、できなかったのもいくつかあるので
それを探して入れないといけない。
あと、自作のやつ。
LINEの移行手順を確認してみたけど、結構めんどくさいな。

6月17日

月曜日の打ち合わせ結果&昨日のメールの件で
まめ氏とばぅがオフィスうねうねに来て会議。
3人集まればいろいろ問題点も洗い出せて解決案も出てくる。
すごいな。さすが文殊の知恵だ。

まめ氏とはなんか買うものが似てる。
というか、タイミングが被る。
モバイルモニタしかり、スマホしかり。

打ち合わせ終わって、いつものトリキ。
前回より1時間遅くまで営業してる。
よかった。
今回もかなり酔った。

コロナ禍の影響で飲みに出ることがなくなったせいか、
お酒弱くなったような気がするが、単に年のせいかもしれんな。

6月18日

やっぱり、昨日飲み過ぎだ。頭痛。

雨。
そんなに暑くはないけど、湿度は高くて不快感はある。
よし、除湿だ。

夜帰るとき、エアコンのリモコンが反応しない。
除湿ONにはできたのに停止できない。
なんでじゃ。
もしかして帰れないのか?

PC落としてたけど、再起動してぐぐる
まずは電池を疑えとな。
まだ使えそうだけど、電池交換だ。

そしたら停止できた。
やっぱ電池が弱ってたのか。
リモコンの液晶表示ができてたので、まだ生きてると思ったけど
そんなことないのね。

6月19日

プログラムうまく動かない。
ハマってる。
抜け出せない。
頭冷やして明日やろう。

宿題増える一方だ。

6月20日

まだハマってる箇所から抜け出せない。
ちょっと気分転換に、別件で頼まれてたEXCELのマクロを作る。
単純なはずなのに、わりと手ごわかった。
文法をすっかり忘れてるからだな。

6月21日

やばい。
ネットワークディスクにエラーが発生している。
とりあえずディスクチェック実行。
このディスク壊たらしゃれにならん。
RAID組んでるので復旧できるといいのだが。

ハマってた箇所、やっと抜け出せた。
気付かなかった。
一人でやってるときの弱点だな。

ハードウエアがいろいろ壊れたり故障したりしてる。
そういう時期なんだろうか。
なんとか乗り越えていきたい。