つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

4月7日 ソフトウエア更新できん

昨日、先生のとこのビルで停電があり、
今日は先生が不在でサーバ起動できないから、
かわりにを起動するために業務開始前に訪問。
サーバ起動は特に問題なかったけど、ネットワークがつながらない。
ルータ再起動でOK。
業務開始時刻になったので帰る。

帰りにドコモショップに寄って、
SIMカードがなくてもソフトウエア更新できないか聞いてみた。
白ロムスマホのソフトウエア更新の件。
結論からいうと、できない。
使えねーな。
ドコモの端末というかシャープの端末というか。
このためにSIM買うのももったいないし、
でも、このままだとアプリが動作しないし。
もっとも更新しても動くかどうかはわからない。

格安SIMを1ヶ月だけ契約するか。
それももったいないかな。
とりあえずこのまま。

ウッちゃんからお誘いメール。
炭で待ち合わせ。
どうも、炭だとペース配分がおかしくなるのか、
そんなにたくさん飲んでるわけではないのに早く酔う。

そのあとQ1へ移動。
今日のウッちゃんはいつもと違っておとなしいので、
まったりとしてたら眠くなった。
シンデレラより早く退散。