つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

修行していない

最近、修行(という名の作業)するモチベーションがあがらないんだけど、
なんとなく理由がわかった。

あれは、外で仕事してるときのストレスを解消する意味もあって、
休日に一人で仕事以外の作業に没頭して、ほかの事を頭から追い出して
脳をリフレッシュする効果がある。
と思ってる。

でも、今は平日でも一人で作業に没頭しているので、
休日まで作業に没頭する必要性を感じていないのかもしれない。
もちろん仕事とは違う作業なので、作業自体の面白さはあるんだけど、
それに取り掛かる気持ちにならない。

どちらかというと、平日が一人で引きこもりだから
休日は外に出かけたい気分が強い。
まぁ、出かけるといっても買い物くらいだが。
もう少し暖かくなったら写真でも撮りにでかけようかな。