つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

8月25日 豪雨

豪雨。
梅田は水没したらしい。

電車のダイヤはかなり乱れてる。
2時間くらい遅れての到着らしいけど、でもまぁ動いているので
来た電車に乗るだけ。

初めての眼鏡屋をふとのぞいてみたら、木目調のメガネフレームがあった。
木製ではなくプラスチック製だけど、ぱっと目は木。
これ面白いな。
興味がある。
だけど、どういうシチュエーションでかけるのがいいのか。
仕事用という感じではないからなぁ。
カジュアル用途かな。
でも、初対面の人との話のネタになりそうなので、仕事用でもいいかもしれない。
つかみとして。
ブルーライトカットレンズをいれておけばいいのだ。
次に眼鏡を作る機会があれば、候補にしよう。