つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

5月16日 前日

大阪都構想住民投票の前日。
僕には投票権はないけど、行方は気になる。
現状は反対派が優勢らしい。
僕は賛成派。
ニコニコ生放送で賛成派と反対派の番組を見てた。
ついでに上西トークライブも見たけど、これはどーでもよかった。

否決されたら、松井橋下体制がなくなって、
大阪経済は現状維持ではなく緩やかに沈んでいくと思ってるので、
仕事はまた厳しくなるんだろうと予測。
すぐにというわけではないだろうけど、
大阪以外での飯の種をまじめに考えないといけなくなる。
都構想とは関係ないけどシャープ関連も期待できないし。

さて、明日の投票結果はどうなることやら。
ネットしてたら、なんとなくAmazonでマウス+キーボードをぽちってしまった。