つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

5月25日 世間は給料日

今契約している会社の社長さんと営業の人と契約している僕らエンジニア3人で飲み会。
なんばで飲むのはずいぶん久しぶり。
というか、前回がいつだったのか全然思い出せない。

1次会の店、がらがら。
世間では給料日らしいのに、こんなんでやっていけるのかと
余計なお世話だけど心配になる。
が、こんだけがらがらなのに2時間でおいだされる。
空いてるんだから、ほっとけばもっと飲んだのに。
営業努力がたりないというか、儲ける気あるんか?

社長と705号君と僕の3人で新地に移動して、705号君なじみの店で2次会。
ここで日本酒を飲んだらきっと翌日つらいと思ったので、ここは焼酎で。
2軒目なので酔いもほどよくまわってきた。
仕事の話は最初のうちのだけ。
人のつながりコネクションは大事で、この先、いろいろビジネスを広げていきたいものである。
というありふれた感想を持った後は、酔っ払ってぐだぐだ。
結局終電まで飲んでた。