つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

ビールがうまい

暖かくというか暑くなってきたので、のどが渇く。
家に帰ってから飲むビールがうまい。

でも、家に帰る前にちょっとビールを飲みたい気分になるときがある。
まれに時々、たまにたびたび、しばしばよく、しょっちゅういつも思う。
でも一人だと居酒屋に入って長く飲もうという気にはならない。
軽くでいいんだ。
たとえば、マクドでビールが注文できればいいなと思う。
ビールが飲めるファーストフード店。
ポテトとナゲットをつまみにして、ビール2杯飲んで帰る感じ。

そういう店としては、昔から立ち飲み屋というのがあるんだけど、
僕は立ち飲み屋は苦手。
カウンターが低いと腰が痛くなるから。
ま、そんなに長居するなっていう話だが、できれば座って飲みたい。
どっか梅田あたりでいい店ないかな?