つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

6月28日 日帰り出張

朝から客先で打ち合わせ。
朝、5:30起き。眠い。
でも昨日のような電車事故はなかったので、予定通りの電車に乗れた。

僕の参加する打ち合わせは午前中だけ。
他の人は午後からの打ち合わせにも出席するが、僕は昼飯食ったら帰る。

近鉄特急で1時間強座ってられるので、チャイナロイドで映画を見てた。
こういう目的にぴったりのガジェットである。
というか、こういう用途にしか使い道がないとも言える。

見たのは今更だけど「アバター」。
往復の時間+電車待ち時間でなんとか見終わった。
ストーリーはご都合主義っぽいけど、それを楽しむものじゃなく、
きっと映画館で見たら映像がきれいだったんだろうなと想像できる。
WMVに変換してチャイナロイドのしょぼい液晶で見るものじゃない
ということはよくわかった。
でもまぁ、一応見たということで。

そうそう、今度東京に行くから、そのときもまた映画を見ることができるな。
録画したものの見る暇がなくてたまってる映画があと何本かあるから、
往復で2本見れるのが楽しみ。

ホントは直帰したかったけど、まだ時間が早いので会社に戻って少し仕事。

ばぅからの依頼があったので、仕事終わってから先生のところに行ってサーバーの確認。
BIOSの設定を変更して、その影響がいろいろあって調べてたけど、
時間切れでタイムアップ。
いろいろある。

今日は疲れた。
早く寝る。