つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

7月23日 ツボ注射

今日は歯医者なし。

午後から先生のところで作業。
メールで聞いてた宿題を対応。

先生のカナダ土産のサロンパス味のガムを1粒食べてみた。
ミントの一種なんだろうけど、ほんまにサロンパス味!!
目覚ましにはいいのかもしれないが、
カナダ人にサロンパスの存在を教えてあげたい気になった。
でも、もしかしたら日本のブラック系の目覚ましガムも
どこかの国では湿布に使われてるのかもしれんね。

肩こりがひどいので、先生にツボ注射をしてもらった。
これ効くなぁ。
肩こりの痛みがなくなる。

鍼灸院で鍼をうってもらうとき、
鍼がコってる箇所ピンポイントにあたると、ぴくってなる感じがある。
その刺激が効くんだと思うのだが、
ツボ注射はそのピンポイントに刺さして、そこに薬を入れて
無理矢理(笑)コリを解消させる感じ。
なんでもあるもんだ。
ただ、一度に何箇所もできないので積み残しがある。
来週もう一度お願いしようかな。
今回注射できなかったところを。

今日は先生に先約があったのでご飯はなし。