つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

ミラーボール

gigabeatの修理依頼のため中津にある東芝のサービスステーションへ行った。
せっかくだから、その帰りにヨドバシ→ソフマップジュンク堂
僕の梅田巡回Aコースを偵察してきた。
最後にミラーボールのような堂島薬師さんへ、
運勢下降中なので、そのお祓いのつもりでお参りしてみた。

<a href="http://www.avanza.co.jp/avanza/bil_gaiyou/dojima_yakushi.html">堂島薬師堂</a>より抜粋。
--
薬師如来はもともと病苦を救う仏様ですが、参拝する人は健康とともに商売繁盛を祈願
(以下略)
--

あれ?
運勢アップの神様ではなかったか。
まぁいいや。商売繁盛も祈願してきたから。
ミラーボールでも信心すればいいんだ。
鰯よりはご利益あるんじゃないかな。
…鰯と比べるなって話だな。

ただ、それだけ歩いてきただけなのにえらく疲れてる。
体力、マジでない。
シャレにならん。
オフィスうねうねに戻ってきたものの、なにをする気力もなかったので
パイプ椅子を並べてうたた寝してた。背中痛い。
そのうちここに仮眠用のソファでも買おう。希望。