つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

miniノートPC壊れた

デスクトップPCにWindowsXPを入れなおして、
VirtualPCとAlphaエミュレータをインストールした。
サーバ専用機にする。

ガーン。
HPのminiノートPCが突然死した。
電源ランプは点くけど、起動しない。
ぐぐってみたら、この機種の突然死はよくあることのようだ。
修理はマザーボード交換だから、本体とおなじくらいの値段になるらしい。
まいったなぁ。あんまり活躍するまもなく死亡か。

とりあえずデータが救出できるかどうか調べる。
こいつに、Alphaエミュレータ用のデータが入ってたんだよな。
バックアップとってなかったような気がする。
が、探す。

見つからないので、MyAlphaStationを起動してデータをコピーするしかない。
めんどくさい。
手順を間違えてコピー失敗。
もう気力がなくなったので、来週やり直す。

今日は仕事どころじゃない。