つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

Let's ウォーキング

gegabeatの修理が終わったと連絡あり。
早っ。
明日、受け取りに行こう。

昨日の続きで、運動について。
先日、リーボックのEASYTONEの靴を買った。
"「履くだけのジム」で身体を引き締め、脱メタボに挑戦"
というキャッチフレーズがついてる。
それを試してみるため、一生懸命歩くことにする。
ウォーキングっていうやつ。
靴底は中央部が厚くてつま先とかかとが薄いから、
履いてみたら足裏の真ん中だけで立ってるような感覚。
なので常にバランスをとるように足に負荷がかかるのがポイントらしい。
靴屋の店員はバランスボールの上に立ってるようなものと言ってた。
そこまで極端じゃないにしても、その感覚はわかる。

ただ、この靴で階段を下りるのはちょっと怖い。
かかとがつかないからかな。
気をつけよう。