つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

9月22日~9月27日

9月22日

クリップ扇風機のクリップ部分が壊れた。
プラスチック部分が折れた。
おそらく経年劣化。
ずいぶん前に買ったやつだし、さもありなん。
今年はもう夏が終わっててよかった。

扇風機部分は動くので、クリップ部分をとりはずしてなんとかならんかな。
来年の夏までの宿題だ。

9月23日

家の掛け時計の電池が切れてた。
もらいもんの時計だから気付いてなかったけど、単三ではなくボタン電池CR2477だった。
そんなの家に予備はない。
ひさしぶりに梅田に出てヨドバシカメラで電池を買った。
高いな。

そのあと銀行によって、
金券ショップによって、
王将で飯食って帰った。

9月24日

なんかうまくいかんな。
久しぶりにC言語でポインタにハマってる。
今日中に終わると思ったのに、明日に持ち越しだ。

と思ったけど、わかった。
allocateされてないから実体がないんだ。
わかってしまえばつまんないことだけど、思い込みって怖い。

9月25日

雨。
台風の影響か。
窓が開けられないと蒸し暑い。

9月26日

カーディーラーに行って車を注文。
いろいろオプションをつけると、思ったより高くなってしまった。
でも、あとからつけるのは面倒なので
イニシャルコストがかかるのはガマンガマン。
あとはローンをちゃんと返せるように長く働かないといけない。
がんばれ自分。

9月27日

東京出張。
静岡あたりの地震で送電が止まったらしくて、新幹線が止まった。
だいたい40分くらい。
急いでるわけじゃないので、まぁいいか。
ばぅ事務所に顔を出して、まめ氏も交えて3人で明日のための打ち合わせ。

で、夜はちょっとおしゃれなフレンチ?の店で営業会議。
スパークリングワインうまいね。
2次会でジントニック飲みすぎた。