つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

11月25日~11月30日

11月25日

流石に疲れてたのか、朝、いつもどおりには起きられなかった。
昨日の宿題をちょっと調べてプログラム修正した。
後は、ノートPCのデータを救出。
それとSSD交換をちょっと調べなければ。

11月26日

ノートPCをばらして、SSDの型を確認。
へぇ、mSTATっていうインターフェースがあるんだ。
こんな形のは初めてみた。
ということは、このSSDを取り出してもデータ救出する手段がないな。
ぐぐってみると、USBに変換するアダプタがあったので、
換装用SSDとそのアダプタをamazonでぽちっ。

11月27日

アプリに地図を組み込む調査。
オフラインでも見ることができるように。
なかなか難しいな。

11月28日

先日の出張で組み込んだソフト、
なんとかユーザーさんにデモできたそうだ。
僕の担当分はメインではなくサブ機能だけど
ユーザーさんに見える部分だから、ひとまず動いて一安心。

11月29日

予定していた忘年会、中止になった。
途中参加や途中退場はいるけど
フル参加できるのが僕だけになってしまったから。
みんな忙しいのね。
仕方がない。
今度は新年会で調整だ。

11月30日

恒例の705号君たちとの忘年会。
いつもの店に7人集まって、わいわいがやがや。
みんなの近況を聞いてツッコんだりして
結構しゃべった気がするのに、あんまり時間が経過していない。
ふと腕時計を見て、時計止まってるのかと思った。
ちゃんと動いていた。
こんなこともあるんだなぁ。
でも、そのあとは酔っ払ってたから時間の経過が早かった。

そっか、まだ酔ってなかったからなのね。