つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

11月7日~11月12日

11月7日

銀杏の封筒レンチンがお手軽。
銀杏の食べ過ぎは危険なので、とりあえず20粒にしてる。
秋の夜の酒のつまみに。

11月8日

欠番。メモがない。

11月9日

いつもとは違う、ちょっと遠い方のホームセンターへ偵察に出かける。
店が違うと扱ってるものも微妙に違ってたりして面白い。
いや、ただ見つけられないだけかもしれないが。
で、近くのイオンに寄ったりして偵察。
すっかり店が入れ替わってたりして、時の経過を感じたりする。

夕方から所用で梅田に出かけて、
帰りにちょっとヨドバシに寄ってみて偵察。

あまり、というかほとんど物欲を刺激されない。
買いたいと思うものが見つからない。
amazonでは欲しいものがぽつぽつ見つかるので
物欲はなくなったわけではないと思うのだけど、
これといって魅力的なものがない。

なんというか、一通り持ってるからということかなぁとも思う。
昔、ヤマダ電機に持ってた印象に似ているかも。
売れ線のものばっかり扱ってて、とんがったものがないという感じ。
あれだ。
製品ライフサイクルの成熟期の製品ばっかりという印象なんだ。
だから定番の商品を買うのはいいけど、
導入期や成長期の新しいもの、わくわくするものが見つからない。
まぁそういう店だということがわかったから、それでいいや。

11月10日

タブレットになるノートPC欲しいな。
画面がひっくり返るタイプでもキーボード分離式でもいい。
Windows10 のPCでもパーティション区切ってAndroid入れてデュアルブートできないかな。
持ち運べるサイズで大きい画面でAndroidアプリが使えたらいいなと思って。
画面でかい方が目に優しい。

11月11日

先日AmazonでオーダーしてたLED蛍光灯が届いた。
これでオフィスうねうねのLED蛍光灯は計6本。
だいぶ明るくなった。
こんだけ明るければ、まだ切れていない蛍光灯を
何本かはずしておこうかな。
省エネ。

11月12日

出張延期。
なんかちょっと気が抜けた。
別に納期に追われてるというほどではなかったけど、
やっぱりプレッシャー感じてたのかなぁ。