つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

11月18日~11月24日

11月18日~19日

欠番。メモがない。

11月20日

東京移動。
夕方、ばぅ事務所でGold氏と打ち合わせ。
18:30頃に事務所をでて、いったんホテルへチェックインして
また戻ってきた。
まめ氏がそのころに合流してきたので飲みに出かける。

いつものトリキではなく、初めての店。
料理はボリュームあって味も十分。
おなかすいたときにはいいかも。
特にバカ盛りはかなりのボリュームで、
隣のサラリーマン風の2人がオーダーしたのを横目で見ててびっくりだ。
学生向けかと思うくらいだけど、ここはオフィス街。
体育会系の学生はいないと思うなぁ。

11月21日

客先でテスト開始。
なんかノートPC調子悪い、と思ったらOSが壊れたのか
エクスプローラで名前が文字化けしたり空白になったりして
作業できなくなった。
困った。
Gold氏のPCを借りて作業を進めたけど、
進捗はよろしくない。

21:30に引き上げて、まめ氏と一緒にみよみよ号で焼き肉屋へ連れて行かれた。
終電の時間を考えるとタイムリミットは1時間。
急いで焼肉食べる。
この店のミノと塩ホルモンがヒットだな。

で、予定通り最終電車に乗ってホテルに戻る。
あわただしい1日だった。

11月22日

客先テスト2日目。
今日で終わる予定だったのに終わらないから、明日も出ることにする。

21:30頃に引き上げて、立川で1時間半飲もうぜコース。
以前、こけて手首をねん挫した焼き鳥屋に行った。
僕はこの店と相性がよくないのかもしれない。
今日はコケなかったけど、トイレの入り口のところでズボンの後ろのポケットがひっかかって、
ビビビッと結構な音がしてかなりはげしく破れた。
がーん。
幸い、ポケットの外側だけでパンツが見えることはなかったのでまだマシか。
でもスーツのズボンの着替えなんか持ってきていない。
我慢我慢。

11月23日

あ、雨降ってる。
傘をホテルに忘れてきたので、コンビニで買った。
また傘が増える…

客先テスト3日目。
コーディングは一通りできたと思う。
でも動かしてみるとうまくうごかんな。

今日は夜に友達と会う約束があるので早く引き上げないといけない。
で、やっぱり終わらなかったので、もう1泊して明日も出勤する。

17:30に会社を出て、約束の店に向かう。
電車で約1時間半。
駅に着いてGoogleMapで店への道のりを調べたけど、地図が3Dになっててすごく見辛くなってる。
現在地から店まで徒歩4分となっているのに、全然方向がわからん。
どっちに進んでいるのかわからないから中途半端な3Dはやめてくれ。
でも2Dに戻す方法がわからない。
うろうろして、10分くらいかかった。

もつ鍋、味はいいのに肝心のもつが人数あたりで考えると
写真と比べても異常に少ない気がする。
残念な店だ。
次はちゃんとした鍋の店にしよう。

11月24日

客先テスト4日目。
さて、今日は大阪に帰らないといけない。
残作業を片づけるべくばぅと一緒に調査。
怪しいところを一つずつつぶしていく。
で、問題がわかってみると、なーんだという話で終わるのはよくあること。
一応、動くようになったのでほっと一息。

17:30に撤収。
神田に戻ったのが19時前。
20:50新幹線の指定席を確保して、駅に近い居酒屋で軽く飲む。
今日も1時間半コースなので、ハイペースで飲んだ。
おなかすいてたし。
料理安くていいね。
いつもは来ないだろうけど、短時間勝負の時にはいい。

で、20:30に解散。
お疲れ~