つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

9月8日~9月14日

9月8日

去年作ったシステムの問い合わせ。
うーん、かなり忘れてる。
たぶんDBのデータを消したらなんとかなりそうな感じ。
いきなりの問い合わせはきついな。

9月9日

一応コーディングだけ終わった。
まだ動かしていない。
明日から動作確認しよ。

来週の出張までにはなんとかなるかな。

9月10日

うわ、PC落ちた。
boot disk がないというメッセージがでて起動しない。
えらいこっちゃ。
とりあえずデータ救出から。

お客さんから謎現象の連絡。
なんでそんなことがおこるんだろう?
プログラム見てもおこりそうにないのに、そんなデータが作られてる。
わからん。

いいことがあれば悪いこともちゃんとあるんだ。
ちょっと気持ちが調子乗ってたのかもしれない。
反省。
もう少し謙虚にならなければ。

9月11日

最近のYoutubeのマイブームはエガチャンネル。
江頭2:50 老けたなーと思う。
でも昔よりはいい感じになってきてるような。
昔のテレビの編集がよくなかったのかな。
エガチャンネルの編集がうまいのかもしれない。

9月12日

ソースアップ。

9月13日

移動日。
12時過ぎに新幹線に乗って、15時に東京のばぅ事務所に顔を出して
少し明日の打ち合わせ&ソースのマージ作業。

17時に引き上げてホテルにチェックイン。
その後、池袋に移動して飲み会。
いつものメンバーだけど、コロナ自粛もあって出張してなかったから
飲み会は久しぶり。
串カツ美味し。
ワイン3本あけてベロベロ。

ホテルに戻ってもまだ酔ったままだ。
アルコールが抜けてない。
明日、しんどいかも。

9月14日

午前中、ばぅ事務所で打ち合わせ。
Sプロジェクトの打ち合わせ。
あんまり課題ないかと思ったけど、想像以上に盛りだくさんできっちり2時間かかった。

昼飯食って、別のお客さんのところへ移動。
昨日ばぅ事務所でマージしたプログラムのテスト。

19時過ぎに引き上げ。
ばぅ事務所の近くまで戻ってきて、Sさんの店で晩飯。
いつものように料理美味し。