つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

9月15日~9月21日

9月15日

今日も朝から客先でプログラムのテスト。
謎の現象ではまった。
ばぅのPCで動かしてみて原因が切り分けられた。
ばぅがいてよかった。
一人だと抜け出せない罠だった。

19時過ぎに引き上げ。
帰りは昨日と同じ時刻の電車だ。
またばぅ事務所の近くまで戻ってきて、三の店へ。
あいかわらず特大のポテトはすごい量だ。

9月16日

朝、起きてホテルチェックアウトして帰阪。
なんかひどく疲れてる。
今回の出張ではホテルでぐっすり眠れなかったせいだろう。
1時間おきくらいに目が覚めた。

今日は仕事する元気ないので明日がんばる。

9月17日

Gold氏の宿題対応。

9月18日

欠番。メモがない。

9月19日

彼岸のお墓参リ&お寺参り。
4連休の初日のせいか、道混んでる。
お墓参りの人もまぁまぁ人がいる。
天気もいいし、暑いくらいだけど、絶好のお墓参り日和なんだろう。

お寺は年に1度くらいしか行かないから、道を覚えきれていない。
曲がるところを間違いそうになる。

9月20日

車のディーラーへ行く。
車検が近いけど、そろそろ買い替えの時期かと思って
次の車を見に行った。
一応、ほしい車はある。
でもその車種が見に行ったディーラーにはなかった。
営業さんがなんか手配してくれて、
試乗車に乗ってお目当ての車種がある別の店舗へ向かう。
へぇ、そんなことできるんだ。
戻ってきて、見積もり出してもらった。
うーむ、結構かかるな。

9月21日

Youtubeアンジャッシュ児島の動画を見ている。
毒がないキャラなので見てる分は気楽だけど、
ずっと見続けるかといえばそうでもないかもしれない。

こういうのを見ると自分はYoutuberにはなりたくないなって思う。
ネタを考えるのも、演じるのも、動画編集も1人でやるのはきつい。
スタッフ集めるとコストかかる。
そもそもプライベートの切り売り的な部分もあるので、
それを仕事にしている芸能人ならいいかもしれないけど、
一般人の素人が手を出すのはメリットデメリット的にどうなのかなと思う。

なんか考えがうまくまとまらない。