つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

4月7日~4月12日

4月7日

食事制限中。
腹減ったなぁ。
なんか空腹になるとイライラしてくる。
空腹は不幸だ。
満腹が幸せだ。
いつまで続くかわからないのが、また辛さが増す要因だ。
でもまぁそのうち体が慣れるんじゃないかと期待している。

4月8日

3Dプリンタでマスク作りたい。
うー、3Dプリンタ買おうかな、という気になってる。
まずは調査だ。

4月9日

欠番。メモがない。

4月10日

血圧計が届いたので早速試してみる。
結局テルモの腕つっこむやつにした。
巻くやつはめんどくさくなって測らなくなると思ったから。
計測するのは問題ない。簡単。

問題はどのアプリが対応しているか、だ。
いくつか試してみた結果、
お薬手帳プラス」
だけが読み取ることができた。
これで記帳の手間が省ける。

お薬手帳アプリは別のを使ってたんだけど、
こっちに乗り換えるかぁ。
データ移行できるだろうか?

4月11日

なんだかんだと、amazonで買い物してる。
あかんなぁ。質素に生活しないと。
ちょっと抑えよう。
コロナ騒ぎで仕事が出てこないような感じだから、
このままだと干上がってしまうかもしれない。

4月12日

必要にせまられてラズベリーパイ3のセットアップ。
ぐぐりながらOSのインストールから始める。

なんかラズパイのviの挙動がよろしくない。
escでinsertモードからコマンドモードに戻ってくれない。
キーボードが悪いのかな。
しょうもないところでハマるなぁ。
ぐぐったらnanoっていうエディタが使えるらしいので、そっちでやろう。