つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

2月11日~2月16日

2月11日

今日は祝日だったか。
それでか。ほかのテナントさんいないや。

一人でもくもくと作業。
あんまり気持ちがノらないので早めに帰ろう。
明日の検査のために食事制限もあるし。

2月12日

水1Lの刑の日。
薬を入れた水2Lから減刑されているけど、
白湯とかスポーツドリンクを飲まないといけないので
トータルするとやっぱり2Lだな。

病院には早めに着いた。
慣れないことをしたせいか、待ち時間が長い。
予約時間を1時間半くらい過ぎてやっと自分の順番。
血圧高い。
緊張してるかな。してるかも。

結局、家に帰りついたのは18時過ぎ。
昨夜20時頃に晩御飯食べてから絶食だったので、腹減った。
何か腹に入れないとつらい。

2月13日

スーパーのお惣菜の菜の花のおひたしが
シャキシャキしてる。
冷凍保存もの?ではなく今年収穫ものになったのではないかと予想。
どこかでは早い春到来なんだろう。
こんなところで早い春に気付くなんて、あぁ風流。

アプリに地図を組み込もうとしているけど、
以前勉強がてら作った地図アプリのソースを
切り貼りしても、表示されない。
おかしいな。
WinMergeで比較しても差はないんだけどなぁ。
謎。

2月14日

あ、昨日の謎の原因、わかった。
わかってみればしょうもない事なのはよくある話。
ここはクリアになったけど、まだ残作業はある。
明日の会議のためにプログラムをある程度動くように
しておかないといけないので
ちょっと今日は遅くまで作業する。
がんばれ、自分。

2月15日

ばぅとまめ氏とでSkype会議。
課題は多いけど、やることがある程度明確になったので
視界は開けたかも。

会議終わって、705号君ちで恒例のふぐ鍋パーティに慌てて出かける。
新今宮でボトルキーパー氏と偶然会ったので
そのまま合流して行く。
ボトルキーパー氏、朝まで飲んでたそうで
それから帰阪してからの合流だそうで…元気だ。

こばちくんとI君(この日記での名前忘れた)も来て
ふぐを堪能させていただく。
途中、酔いからくる眠気に負けそうになる。
昨日遅かったので今日はやばい予感があった。
なんとかコーヒー飲んで復活。
カフェイン効いたかも。

2月16日

テレビスタンドの組み立て。
一人では結構厳しい。
汗だく。

設置したテレビが傾いてるのはスタンドの水平だしに失敗してるからだ。
自作の傾き目視器で水平を確認。
だいたい1~2度傾いてる。
自作アプリながらすげえな。
初めて実用面で役に立った(笑)

もう一つの傾きメーターは残念ながら使えなかった。
というのは、僕のスマホの裏にバンカーリングをつけてて
水平に置けないから。