つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

12月6日~12月10日

12月6日

地図アプリがいい感じになってきたので、
スマートウォッチに対応させてみようかと画策。
ソースをコピーしていらない部分を削ったり、
タイトル削って描画領域を増やしたり、
メニューがなくなるのでその対応をしたりして
なんとか動かしてみた。

仕事終わったらGPSデータ取得モードにして起動して帰ろう。
データがうまくとれるといいのだが。

12月7日

うわっ、最悪だ。
操作ミスでここ3か月分のメールを全部消してしまった。
復旧できん。
必要なものあったかな?
思い出せないということは、今はあんまり影響ないのかもしれない。
明日以降、思いだすのが怖い。

12月8日

所用で神戸へ。
ついでに地図アプリの実証実験。

使ってみると問題点が出てくるなぁ。
まず、目的地の設定。
帰りに駅に向かうのは地図に駅があるからわかるんだけど、
行きにどこに向かっていいのかわからん。
その他細かい不具合もあるので修正だ。

12月9日

Amazonサイバーマンデー最終日。
どんなのがあるか眺めてたら、
ほぼ衝動的にHDDをカートに入れてしまってた。
恐るべしAmazon
予想外の出費だけど、年明けにWindows7のサポートが切れるから
仕事用PCをWindows10への移行するのに使う。
今はたまたま時間に余裕があるから、いまのうちにやっておこう。

あぁ、しまった。
自宅PCの移行のこと考えてなかった。
自宅はまだWindows7でいいか。

12月10日

足がツった。
右足。
ふくらはぎではなく足首の甲側。。
足がツったらツった部分を伸ばすように足首を曲げる。
今回は足首を伸ばす。
そうするとふくらはぎがツりそうになる。
げっ。
やばいぞ。これ。
ミネラル不足だな。
取り急ぎアクエリ買ってきて飲んだ。