つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

6月15日~6月21日

6月15日

センセのとこに行って、作業の続き。
終わったと思ったら、DBのバックアップの件が残ってた。
でもどこでやってるのかわからない。
ばぅに問い合わせたけど、すぐにはわからないので保留。
あぁ作業が残ってしまった。

帰りに足つぼマッサージに寄ってみた。
足、すげー痛いところが何箇所かある。
むくみがとれたような気がする。

6月16日

完全休養日。
今日は仕事しない。
久し振りに休んだ気がする。

そうだ。梅酒を作ろう。
令和元年版。
と思って、梅と氷砂糖とウイスキー買ってきた。
ここ数年はホワイトリカーではなくてやっすいウイスキーで作ってる。
うまいかどうかは…普通の梅酒にウイスキーの香りがある感じで
まぁそういうもんとしかいえない。
そういえば去年のやつ、まだ飲んでないな。
平成最終版。
炭酸も買ってきたのでこれから楽しもう。

6月17日

なんか体調悪い。

たまってた課題の比較的すぐ終わりそうなやつに着手。
コーディングは終わったけど、テスト環境がない。
javaのバージョンが違うと起動できないやんけ。
どうすっかな。

6月18日

ふといいことを思いついたので、100均に行って材料を調達。
できるかどうかはともかく、チャレンジすることが大事。
試行錯誤だ。

テスト環境、結局、別のノートPCを引っ張り出してきて作った。
Windows Update たまってた。
時間かかる。

6月19日

残業中、Tさんからショートメールで不具合連絡。
あら、DBの桁数が不足してたか。
想定よりも大きい値を登録するんだそうだ。
それだけならSQLコマンドで解決できる。
プログラム修正しなくてすむので一安心だ。

6月20日

ギターのピック、紛失。
いつものところにない。
どこいったかなぁ。
そのうち出てくるだろうか。
忘れたころにでてくるかもしれないが、ないと不便といえば不便。
予備というか、買い置きがあるはずなんだけど、
それもどこに置いたか忘れた。
1つを長い間使ってたからなぁ。
週末に探そう。

6月21日

メモがない