つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

4月1日~4月6日

4月1日

4月になってしまった。
エイプリルフールのネタなんか思いつかない。

中に占いの紙が入ってるお菓子をもらった。
食べてみたけど、すっげー食べにくい。
噛み切れなくて取り出したら、その占いの紙だった。
くしゃくしゃでつばだらけになってて、読む気にもならない。
よく製品化したな、と思う。
普通、試作段階で気付くやろ。

めっちゃ風強い。
春一番か?←遅い

4月2日

所要で車で外出。
コロナ騒動でも車の数はあんまり減ってない気がする。
途中、道路工事でめっちゃ渋滞してた。
ナビの地図見ながら裏道に入って回避。
感覚的には方向合ってると思うけど、
絶対に対向車とすれ違えないくらい細い道だった。
ナビでは道の広さがよくわかんないもんな。
やべーと思ったけど、対向車はこなかった。
助かった。

4月3日

通院日。
少しよくなったと思ったら、違うとこが悪くなった。
なかなかうまくいかないもんだ。
いろいろ注意点を聞いた。
あぁ今までの生活はよくなかったんだな。
運動不足。
まずは歩くとこから始めよう。

4月4日

暖かくなってきた。
春だね。
桜も満開だ。

TVerで見られなかった番組、気付いたらアップされてた。
で、期限が今日までだった。
ぎりぎりで見ることができた。
まぁYoutubeで見たからいいといえばいいんだけど、
一応、TVerでも見たということで。

4月5日

今日は昨日と打って変わって寒い。

ばぅと打ち合わせ。
別件の見積もりしたあと、今のシステムの変更点の打ち合わせ。
18時過ぎに切り上げて、トリキへ。
まだ営業してる。
ラッキー。
2時間ほど飲みながら営業会議して解散。

4月6日

血圧高いといわれてるので、家で血圧図れるようにと
血圧計をamazonで探してる。
できればデータをスマホで管理できればいいなと思う。
毎回記帳するのはめんどくさいから。
でも、スマホに取り込めるのって少ないな。

ばぅの後追いになるけど、液晶画面を読み取るプログラム作るかな
という気になった。一瞬だけ。
でもそんなに暇ではないので保留だ。