つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

3月1日~3月6日

3月1日

昨夜のまめ氏の客先訪問の議事録が送られてきた。
まぁ、そうだろうなという内容。
でもDB見直さないといけない。

3月2日

DB見直して作り直した。
けど、急いでるとだめだね。
ケアレスミスいっぱいだ。
カラム名間違ってたり桁数間違ってたりで、
何度テーブル作り直したことか。
あー、めんどくさい。

3月3日

欠番。メモがない。

3月4日

急遽、GPS用のアプリを作る。
1日でやっつけ仕事だけど、まぁなんとか動くはず。

3月5日

マスタデータの確認。
DBの見直しでいろいろわからないところがでてくる。
考えよう。

3月6日

エコー&胃カメラ検査。
朝、ICカードのチャージをしてたら電車1本乗り遅れた。
そのせいか乗り継ぎのタイミングがえらく悪い。
ツキがない。
結果、予約時間少し過ぎて病院に到着。
でもまぁ、検査は無事に終わった。

駅前で昼飯食って、そのまま下関へ移動。
下関のホテルにチェックインして、大浴場でひとっ風呂あびて、
晩飯食ってから、まめ氏にピックアップしてもらってお客さん先へ。

20時から打ち合わせ開始。
21時半くらいから現場の人と打ち合わせして、
そのあと業務見学させてもらって23:30くらいに解散。
なんというか、小学生の頃のように社会見学させてもらった感じ。
仕事に絡んでいるからかいろいろ興味深い。

まめ号でホテルに送ってもらう途中、
なんとなく空腹だったので途中でガストによって夜食。
で、ホテルに戻ってビール飲んで寝た。