つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

3月23日~3月31日

3月23日

まだ 009 RE:CYBORG を引きずってる。
自分が何か見落としているのか?
と思って、ほかの人のネタバレ感想を読んだりしている。
最後のシーンがダメダメという感想は変わらないけど、
途中の違和感は少しクリアになったかもしれない。
ここまでしないといけないというのは監督の思惑通りなのかもしれない。
でもそれでいい評価にはならない。

口直しに昔のシリーズの動画を探して見たりしている。

3月24日

久しぶりにスマートウォッチの ClockSkin を作ってみた。
手抜きだけど。
忙しい時ほどいらんことしたくなる病気なのだ。

ところで、ClockSkinを起動しないということはできるのかな?
つまり時計風の表示をやめてしまう。
ちょっと調べてみるか。

3月25日

オリンピック延期か。
どうせなら、夏ではなく秋までのばせばいいのにと思うが、
いろんな大人の事情があるんだろうな、とも思う。
全然アスリートファーストという気はしない。

3月26日

以前買った簡易マッサージ器。
椅子の背にもたれさせかけるタイプのやつ。
固定式の椅子だと、肩まで届かないので、
ほぼ腰ばっかりもんでたけど、
最近肩こりがひどくなってきたのでなんとかして肩をもみたい。

もたれかかると背もたれが後ろに少し倒れるオフィスチェアで試してみた。
座り方によっては肩の部分まで行くんだけど、
ただその姿勢だと押し付けが足りない。
少し撫でてるくらいで全然気持ちよくもんでくれない。
安さゆえの限界を感じるな。

3月27日

雨。

TVerで過去1週間のテレビ番組見られると思ってたから油断してた。
目当ての番組はやってないようだ。
がーん。

3月28日

アプリのリリース。
プロトタイプ方式の開発だからといって、
ほぼ毎週リリースするのはしんどい。

特にDBを変更したりすると影響範囲がでかいので
そこは次のバージョンで反映しよう。
とりあえず今週分をアップした。

TVerで見られなかった過去番組、Youtubeにあがってたので
見ることができた。
感謝。

3月29日

コロナの影響で納期が延びたので後回しにしてた確定申告をやる。
めんどくさいなぁー。
毎年の感想。
あ、マイナンバーわかんね。
そこは明日だな。

3月30日

DB変更対応。
明日の打ち合わせで見られるようにはなった。

3月31日

Skype会議。
メンバーが散らばってるから
コロナ関連でいろいろ自粛する前からやってる。

今回は初めての5か所接続ミーティングかと思ったら、4か所だった。
それでも4か所接続は初めてじゃないか。
いけるな。Skype