つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

1月1日~1月4日

1月1日

おもちを焼いて食べようと思ったら、
オーブントースターのタイマーが壊れてた。
加熱はできるけど止まらない。
焼きすぎて焦げまくり。
とりあえずタイマーアプリで時間調整。
早めに買いに行かないといけないな。
おもち食べるために。

1月2日

テレビつまんない。
こういうときのための駅伝なんだろうな。
ドラマのようにストーリーを追いかける必要もなく、
見逃して困るようなシーンなんてない。
かといって囲碁将棋のように静止画でもなく、
人が走ってるからそれなりに動きがある。
つけっぱなしのためのコンテンツだな。

1月3日

あら?
オーブントースターのタイマーだけでなく
ヒーターのほうも壊れたようだ。
発熱しなくなった。
たんなる箱に成り下がってしまったようだ。
おもち、どうしよう。

1月4日

新年会。
なんだ、T君が仕事で来れないのか。

店を決めてなかったので、
どっか適当に入ればいいやと思ってたけど
梅田は人多いな。
メガハイボール、いいね。

今回の教訓。
待ち合わせ場所は考えないといけない。
人が多いと探せない。
というか、店をちゃんと決めておかないといけないんだ。