つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

12月28日~12月31日

12月28日

最後の忘年会。
ままんとかばぅとかShowちゃんとか、久しぶりメンバーで。
南森町お好み焼き屋で集合。
お好み焼き屋、暑い。

2次会は隣の居酒屋。
そこでともちん合流。
大阪の居酒屋の店員のおねえさんは、東京とは違うらしい。
応対というか反応というかノリというか、そういうの。
大阪のほうがノってくれるから話しかけやすいというのはあるな。

3次会はうろうろした結果、バーに。
行ったことないエリアだなぁ。
もう、だいぶ酔ってるからたくさんは飲めない。
ジントニックちびちび。

12月29日

開発用のデスクトップPCにディスク増設。
今月はこんなことばっかりしてる気がする。
ノートPCと事務用のデスクトップPCのHDDを交換して
Windows10インストールした。

でも開発用PCのWindows10へのアップグレードは見送る。
開発環境をいじりたくないのでもう少しWindows7で頑張る。
動かないのがあったら困るから。

12月30日

今日から年末年始休暇。
事務所には行かない。
忙しくないタイミングでよかった。
ということで大掃除。
とまではいかないけど不要なものをまとめる。

12月31日

親父とお墓の掃除に出かける。
よそ様も同じような考えなのか、わりと人が来ている。
風が強いし水が冷たい。
冬を感じる。
晦日だしね。