つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

12月3日 久しぶりの飲み会

久しぶりに飲み会。
仕事以外で飲むのは久しぶりな気がする。
仕事の話はナシ。
でも、仕事の話をしないとなると、話のネタは体にガタが来てる話とか、
どうも暗い話題になってしまう。
やっぱり、飲み会にはもうちょっと前向きな話題が必要だ。
あ、そうそう、大阪W選挙話では盛り上がったか。
大阪に選挙権ある人はいなかったので、傍観者目線。
でも地元の選挙より話題があっていいな。
終わったあとだから、もめることもないし。

居酒屋のメニューがiPadだった。
紙のメニューもあるけど、注文はiPadで。
iPadアプリを開発する気は今のところないけど、
Androidアプリを開発したい気持ちはまだあるので、
勉強をはやくやらなければ、という気にはなった。
今年の抱負だったのにな。
Androidアプリ開発
もう12月なのに進んでいない。
違うことをやってたからな。マイプロジェクト。
それが終わったらやる。きっと。たぶん。

なぜか昨日から肩が痛い。
肩こりかな?
もしかしたら筋肉を痛めたのかもしれない。
特に負荷のかかることは何もしていないのだけど。