つれつれ日記

はてなDiaryから移行しました

10月21日~10月31日

10月21日

病院で処方してもらった薬で、背中の痛みが減った。
痛みが半分以下になった感じ。

歯医者で抜歯。
やっぱり椅子で横になると痛いけど、一昨日よりはだいぶマシ。
昨日病院に行っておいてよかった。

歯がないとヘンな感じ。
抜いた箇所は出血しているので舌で触ってはいけないと言われていたけど、
ついなぞってしまう。
やっぱヘンな感じ。

しかし体のガタが一気に来た感じがして、
あんまりいい気はしない。年はとりたくないもんだね。

10月22日

背中の痛みがかなり減ったので、これなら仕事に集中できる。

思ったより進捗がよくないのでがんばってリカバリーする。
つーか、難しいわ。これ。

10月23日

欠番。メモがない。

10月24日

Amazonの在庫処分セールを見てて、
いいもん見つけたのでぽちっ。
ついでだから、こまごましたものもあわせて買っておくか。

10月25日

車のガソリン消費日。
車買い替えに伴い今の車を引き取ってもらうので
ガソリンをタンクに残しておいてももったいないので減らそう。
という名目でちょっと遠出する。

いい天気なので丹波篠山に行って黒豆の枝豆を買いに行く。
ぐぐったところによると、今年は黒豆の枝豆が遅いらしく、
今月いっぱいはあるらしい。

行ってみたら確かにいっぱい売ってた。
それ目当てのお客さんも多かった。
集客効果あるんだなぁ。
ブランドイメージってすごいなぁ。

帰り、読みが甘かったか。
高速の途中でemptyランプがついた。
しかもこの先で事故渋滞がある。
やばい。
仕方がないのでSAに寄って1000円分だけ給油。
あってよかった。SA。
ガソリン不足におびえることなく事故渋滞を抜けることができた。

10月26日

Amazonの在庫セールで買ったものが届いた。
主に週末にごちゃごちゃいじってみようかと思うもの。
平日は仕事が忙しい。
忙しい時ほどいらんことしたくなるけど、
今はその時間すら惜しいので、週末にやるのだ。
それを楽しみに仕事を進める。

10月27日

忙しい時ほどいらんことしたくなるプロジェクトでほしいものがあったので、
銀行に行ったついでに100均で小物を買ってきた。
週末に備えて準備万端、か?

10月28日

欠番。メモがない。

10月29日

Amazonの在庫セールで買ったリングライト
今日のSkype会議で使ってみた。
少しは相手側に明るい映像が届いているんだろうか。
自分では確認できん。

10月30日

がーん。
炊飯器のお釜に無洗米いれて、水入れずに炊飯スイッチ入れてた。
出来上がって炊飯器開けたら、米のままだった。
ごはんなしで、おかずだけ食べよう。

ケアレスミスが増えてきたのかもしれない。

10月31日

やっと電子レンジを買った。

あとは、忙しい時こそいらんことをやりやくなることをやってた。
ほんまに忙しいから平日はさすがに時間がもったいないけど
土曜日なら合間合間にいらんことする時間をとってみたりできる。
そうやって気持ちのガス抜きしておかないと、追い詰められてしまう。